« 井上恭介著『里海資本論』 | トップページ | 駐車場の壁にあるベレムナイトの化石たち »

ヤマメのあかちゃん

151230 本ブログ初公開!! 山女の稚魚です。
 12月10日頃,能登町にある「うみと魚の科学館」で,山女の卵を分けてもらいました。その卵は,12月24日にはたくさん孵化していました。
 今日,学校へ行ってみたら,元気よく泳ぎ回っていました。お腹の臍囊は,まだ大きいのでうまく泳げません。エサもやらなくていいのです。
 休暇中も,2日に1回は,他の生きもののエサやりに行くつもりです。
 今度は,1月2日に行ってきます。
 スマホで撮った写真,余りよくないですね。暗い場所だったからなあ。今度は,デジカメで撮ってきます。

|

« 井上恭介著『里海資本論』 | トップページ | 駐車場の壁にあるベレムナイトの化石たち »

不思議発見」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/62972557

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメのあかちゃん:

« 井上恭介著『里海資本論』 | トップページ | 駐車場の壁にあるベレムナイトの化石たち »