« 露頭の見学 | トップページ | 金と銀の不思議を探る »

先生,昆虫クイズは…?

151112 昨年の途中から続けている「珠洲の昆虫」という掲示版のコーナー。ここでは,毎週,1まいの写真を用意して,その昆虫の名前をあててもらったりしていました。そして,名前が当たろうが当たるまいが,名前を書いてくれた子には,その昆虫写真(L版)をプレゼントしています。
 ここ1週間ほど,そのクイズが掲示していなかったのですが,それを1年生が指摘。
「先生,1年生が昆虫クイズやらないんですかって言っています。」とのこと。
 寒くなってなかなか昆虫と出会わないのですが…。
 待っていてくれるって,うれしいですねえ。雪がふるまでは,続けることにしよう。
 SDカードに中にあった,このアブにしようかな。名前調べてみます!
 

|

« 露頭の見学 | トップページ | 金と銀の不思議を探る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/62661523

この記事へのトラックバック一覧です: 先生,昆虫クイズは…?:

« 露頭の見学 | トップページ | 金と銀の不思議を探る »