« 永遠の名盤100…イーグルス『Hotel California』 | トップページ | 永遠の名盤100枚…Pink Floyd『狂気』 »

いろは橋

151020 今年も,秋のバス遠足には,低学年チームがまぜてくれました。
 子どものテンションは,朝からとても高くて,わたしと一緒に行くと言うことを知っている1年生は,何人も職員玄関からまとわりついてきて,両手には子どもが手をつないで,服の後ろをひっぱって…と言う感じでした。かわいいなあ。
 バスの中では,ちょっとだけガイドをしながら輪島へ向かいました。
 元気な「希空」を聞かせてくれたので,「あの赤い橋まで行ってみるか」ということを急遽決定。どうせ,朝市でお買い物(お小遣い,なんと500円!)をするのだから,ちょっと足を伸ばせば見れるしね。
 いろは橋は,きれいな赤色でした。うちの学校の体操服と似ている!!
 遠足は…もちろん,たのしく過ごしましたとさ。

|

« 永遠の名盤100…イーグルス『Hotel California』 | トップページ | 永遠の名盤100枚…Pink Floyd『狂気』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/62557341

この記事へのトラックバック一覧です: いろは橋:

« 永遠の名盤100…イーグルス『Hotel California』 | トップページ | 永遠の名盤100枚…Pink Floyd『狂気』 »