« 牛乳パックの変身・その2 | トップページ | どんな図書館ができるのかなあ »

虫も入っている琥珀

150923_01 ずっとずっと昔の,仮説実験授業夏の全国合宿研究会で,東北の久慈方面のホテルで泊まって研究会に参加しました。
 確か,そのときに,ホテルの売り場で,この琥珀が売っていたように記憶しています。
 その時に,たぶん,琥珀のキーホルダ数個と,虫入りの琥珀を買ったのでした。その頃は,「ジュラシック・パーク」の映画が出来たかどうかの頃だったように記憶しています。あの頃は,恐竜ブームもあって,私も,恐竜博へもよく行きました。
150923_02 これまで,殆ど開けたことのない引き出しも引っ張り出して整理しながら部屋に運び込むという,休日でしたが,いろいろ見つかって,面白かったです。
 そうそう,上の写真の丸いやつは,後で手に入れたバイオリン用の弦の滑り止め(これも琥珀)です。なんで,こんなものを持っているのか,よく覚えていませんが,サイエンス・シアター関係かも知れません。記憶は,どんんどんなくなっているので(^^;;
 いよいよ今月には,家も完成して,普通の生活に戻れそうです。昨日はキッチンが入って,神さんが大はしゃぎで,今日は疲れ気味(^^;;
 ただ,新しい書斎の本棚が半分になってしまったので,この本棚に入れることのできない本は,どうしよう…。
 だれか,再利用してくれるかなあ。捨てるのもったいないしなあ。

|

« 牛乳パックの変身・その2 | トップページ | どんな図書館ができるのかなあ »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/62338280

この記事へのトラックバック一覧です: 虫も入っている琥珀:

« 牛乳パックの変身・その2 | トップページ | どんな図書館ができるのかなあ »