« 鶴岡八幡宮で見つけた動物たち | トップページ | 「さざれ石」を科学の目で見ると… »

ドローンと江ノ電

150806 次の日,もう一度,鶴岡八幡宮へ出かけました。ハスの花がきれいに咲いていて,なかなかよかったです。宿が近いと,こういう便利さがあります。
 人が少ない境内で,ドローンを飛ばしているグループがいました。たぶん,許可を取って飛ばしていたんだと思います。なんか,神主さんみたいな人も近づいていたから…。ドローンをみるのは初めてでした。とても安定したラジコンだなあと思いました。
150806_02 その後,朝食を食べてから,江ノ電に乗って,さらに西へと向かうことにしました。鎌倉大仏とその周辺を散策するためです。江ノ電に乗るのも初めて。ちょっと子どものようにわくわくしていました。

|

« 鶴岡八幡宮で見つけた動物たち | トップページ | 「さざれ石」を科学の目で見ると… »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/62199600

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンと江ノ電:

« 鶴岡八幡宮で見つけた動物たち | トップページ | 「さざれ石」を科学の目で見ると… »