« 道路から聞こえる「希空」 | トップページ | 仮説実験授業全国大会② »

仮説実験授業全国大会①

150727_01 毎年夏に行われる仮説実験授業研究会夏の全国大会に出席するために,東京へ。2泊3日,ずっと一カ所のホテルで開かれる大会です。
 久しぶりに乗る飛行機。北陸新幹線ができたというものの,能登からは飛行機が便利です。
 能登空港には,でっかいまれのケーキが飾られていました。
150727_02 9時半頃,家を出て,開会時間の午後1時前には,会場に着くことができました。
 会場の前に立てかけてある看板を見ると,「お~,いよいよ今年もみんなに会えるぞ」「どんな新しい話題に出会えるかな」とワクワクするんです。

|

« 道路から聞こえる「希空」 | トップページ | 仮説実験授業全国大会② »

仮説実験授業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61995477

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説実験授業全国大会①:

« 道路から聞こえる「希空」 | トップページ | 仮説実験授業全国大会② »