« 仮説実験授業全国大会① | トップページ | 仮説実験授業全国大会③ »

仮説実験授業全国大会②

150727_03 今年の受付は「あいうえお順」でした。受付に行くと,写真で見たことのある方が…そう,最近,FBでお世話になっているAさんです。がっしりした体つきは,とても頼りがいがありそうで,FBから伝わってくるエネルギーそのものでした。今年はスタッフで忙しそう。
 全体会会場に入ると,大きなステージにある一文字看板がむかえてくれました。
 会代表のあいさつ兼講演。板倉先生のお話は,とても張りのある声で,聞きやすかったです。最近の日本の状況を憂える発言もありました。
150727_04 新しい授業書《熱はどこにたくわえられるか》の紹介がありました。昔からある授業書ですが,今回,みんなが授業しやすいように編集し直したようです。これも速く授業してみたいなあ。子どもたちの喜ぶ顔が見たいなあ。この冊子は,参加者全員に配付されました。ありがたやありがたや。

|

« 仮説実験授業全国大会① | トップページ | 仮説実験授業全国大会③ »

仮説実験授業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61995539

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説実験授業全国大会②:

« 仮説実験授業全国大会① | トップページ | 仮説実験授業全国大会③ »