« ツユクサとホウセンカの気孔 | トップページ | チョコに置物 »

おそらくモグラの穴

150717 最終日,学校畑のジャガイモ掘りをした。今日できなかったら,自分一人でやるしかない…あるいは,登校日か…。
 で,掘っていると,外の皮だけきれいに残ったジャガイモや半分のジャガイモが出てきた。「これは,モグラが食べているんだよ。」
というと,
「ここにもモグラがいるの?」
「見つけられる?」
「死んだのなら見たことある」
と,モグラ談義に…。そのうち,わらを重ねた巣のようなものが地下から出てきて,なんじゃこりゃ。そして,その奥には,長いトンネルが…。
 これはモグラの穴に違いない。
 ジャガイモを持って,モグラの穴も入れて記念撮影をした。
 良い〆になった。

|

« ツユクサとホウセンカの気孔 | トップページ | チョコに置物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61920892

この記事へのトラックバック一覧です: おそらくモグラの穴:

« ツユクサとホウセンカの気孔 | トップページ | チョコに置物 »