« ジャノメチョウ | トップページ | 遠山啓著『量とはなにかⅠ』 »

子カマキリがたくさん!

150611 この子カマキリ,子どもに言わせると「200匹以上いる」らしい。
 今日,以前からの知り合いであり,最近,また,FBで「友だち」になった方から,
「カマキリの卵から子どもがいっぱい生まれているので,いらないか?」
と連絡がありました。「子どもたちに見せてあげればどうかと思って」とも。
「見せてください。」
150611_02とお願いすると,さっそく,学校まで届けてくださいました。お仕事が町とお休みだったのが幸いしました。
 それにしても有難いです。こうして,連絡をして下さる方がいるってのは…。
「先生には,いろんな友だちがいるんですね。」
と言われて,我ながら,本当だなあって思います。
 また,よろしくお願いしますね。
 あ,このカマキリたちはうまく育てられないので,子どもたちが触れあったあとは,逃がしてあげます。

|

« ジャノメチョウ | トップページ | 遠山啓著『量とはなにかⅠ』 »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61730125

この記事へのトラックバック一覧です: 子カマキリがたくさん!:

« ジャノメチョウ | トップページ | 遠山啓著『量とはなにかⅠ』 »