« 赤潮 | トップページ | 農薬散布のヘリコプター »

こんなに近づけるなんて…

150526 昨日の散歩中にトンボの撮った写真。朝の6時30分頃です。
 この写真は,全くトリミングをしてありません。つまり,ここまで近づいてもちゃんとこの姿でいてくれたんです。写真を撮ろうとしたとき,一度は逃げたんですが,また,すぐに近くに止まってくれました。
 カメラには,昆虫を引きつける力があるのかな。それとも,朝早かったから,なんとなく,このままだったのかな。片手で撮ったのですが(もう片手は犬のリード),けっこうきれいに撮れました。満足満足。ところで,このトンボの名前は?

|

« 赤潮 | トップページ | 農薬散布のヘリコプター »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61646326

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに近づけるなんて…:

« 赤潮 | トップページ | 農薬散布のヘリコプター »