« 銅像2種 | トップページ | 夢を壊さないで »

諏訪湖畔間欠泉

150514_01 間欠泉を見に行きたい…そんな神さんの希望を聞いたときから,以前,白根山へ行く途中で見たものを思い出しました。
 で,観光用の解説書によると,お湯が噴き出す時間が決まっているようです。そりゃあ,間欠だから,出たりやんだりはするんだろうけど,それにしても,なんで時間が決まっているの??? 
150514 眉唾では…という思いも持ちながら,12時30分の吹き出しを見るために現地へ。
 続々と人は集まってきます。
 そして,放送が…危険ですから,近づかないで下さい。
 そばの看板には,「以前は,自力で吹き上がっていたんだけど,今は,圧縮空気を送って,見せているだけのショーらしいです。やっぱり…。

|

« 銅像2種 | トップページ | 夢を壊さないで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61590839

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖畔間欠泉:

« 銅像2種 | トップページ | 夢を壊さないで »