« あなたの家の地質がわかる! | トップページ | 雪って,ホント,上手に積もるよなあ »

子どもと一緒に歌う絵本『ねこのピート』

 楽しい絵本を知りました。エリック・リトウィン著/ジェームス・ディーン絵/大友剛訳『ねこのピート』(ひさかたチャイルド)という本です。
 低学年の子どもなら,喜ぶこと間違いなし。子ども達と一緒に読みながら歌いながら読み進めていけます。
 YouTubeにも,いくつか読み聞かせをしている動画があるので,見て見てください。絶対やりたくなりますよ~。
 このネタは,『たのしい授業・2015年2月号』(仮説社)に出ていました。
 かなりさいこ~な絵本です。

|

« あなたの家の地質がわかる! | トップページ | 雪って,ホント,上手に積もるよなあ »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61263140

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと一緒に歌う絵本『ねこのピート』:

« あなたの家の地質がわかる! | トップページ | 雪って,ホント,上手に積もるよなあ »