« 解体準備 | トップページ | とりあえず,毎朝,海へ »

四畳半?襖の下張り

 

150323_01家のものを片付けようと,土蔵の掃除をしていたら,破れた襖が見つかった。なんでこんなものを大切にとってあるのだろうと思ったのだが…。
 外に出してみると,襖の下張りが見えてきた。どうも昔の教科書などの紙のようだ。下の写真のものを上下反転してみると「学校用物理書・巻二」と読める。ほかにも「巻一」もあったし,何やら墨で書かれた記録表のようなものもあった。
 古い教科書を集めている私だが,さすがに,ここから丁寧に外して…というまで興味があるわけではない。
 だれか欲しい方は,4月3日までにご連絡を。そうしないと,家の廃材として処分してしまいます。
150323_02 って,こんなもん,だれも要らないよな。

|

« 解体準備 | トップページ | とりあえず,毎朝,海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61328935

この記事へのトラックバック一覧です: 四畳半?襖の下張り:

« 解体準備 | トップページ | とりあえず,毎朝,海へ »