« サケの放流 | トップページ | 春分の日の日の出 »

卒業式でした

150319 卒業式でした。とってもいい天気になって,晴れ晴れとした気持ちで送り出すことができました。とっても優しくてカシコイ子ども達でした。
 この子たちとの最後の理科は,ブタンの燃焼とベッコウアメ作りでした。ブタンの燃焼は,ビビっていたし,ベッコウアメには夢中でした。
150319_02 そう言えば,1週間ほど前に,6年生から家庭科で作った手作りお菓子をいただいたのですが,その袋には,持って来てくれた男子からのありがたーいメッセージも添えられていました。
「いつも,理科や算数を楽しく教えていただきありがとうございます。6年生代表○○○○」
 感謝の気持ちだから,悪口を書くわけないけど,うれしい言葉じゃありませんか!!
 卒業式の前日には,理科通信(地震の感想をまとめたもの)を書いて渡しました。ちょっとだけ,わたしのメッセージも添えて…。

|

« サケの放流 | トップページ | 春分の日の日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61306448

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式でした:

« サケの放流 | トップページ | 春分の日の日の出 »