« やはり記念すべき日か | トップページ | スカイダイビングの行き着く先の映像 »

冷え込んだ朝

 今朝は,相当冷え込みました。
 海にいくと,砂浜に,昨日の夕方つけた私たちの足跡(人間と犬)がそのままの形で残っていました。夕方には,やわらかかったから足跡がついたんだけど,それがどのようにして朝まで残っていたのか不思議です。しかも,固い。近くの畑には霜柱も立っていました。
150315 さて,右の写真の台所は,金曜日のものです。いつもは,神さんが炊飯器のスイッチを入れると同時にストーブにも火を入れるんですが,この日はそれを忘れて,20分…。台所には,ご覧のように,雲が出来ていました。
「これは授業に使える」
と思って,デジカメに。
 もちろん,そのあとで,ストーブには火を入れてあげましたよ。朝ごはんをつくって下さる人には,最上級のおもてなしが必要ですからね。

|

« やはり記念すべき日か | トップページ | スカイダイビングの行き着く先の映像 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/61286418

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んだ朝:

« やはり記念すべき日か | トップページ | スカイダイビングの行き着く先の映像 »