« 竹田城跡 | トップページ | 小学校の卒業文集が出て来た »

竹田城下・番外編

150108_01_2 竹田の町を散策するために駐車場に止めたんですが,その目の前に「土産物屋」がありました。どこへ行っても土産物屋に入るのが神さんの習性。今回も,帰りに寄ってみました。
 すると,お店の中にあったのは,お土産物というよりも,ゴジラやダースベーダ-やT2などのフィギュアがびっしり。これは売り物ではなく,ここの息子(私よりもちょっと若いらしい)があつめたものだそうです。TVにも紹介されてからは,わざわざ「譲ってくれ」と来店する人もいるとか(譲ってくれないそうです)。
150108_02 ここの主人が,こちらから何も聞きもしないのに,主立った品物について,たくさん語ってくれました。毎年,2回ほどアメリカに行って仕入れているなんて話もしていました。息子って,どんな人なんでしょうかね。
 で,結局,土産物らしきものといえば,せんべいとかキーホルダー。その二つを買って,「また,来ますね~」と行って出てきました。

|

« 竹田城跡 | トップページ | 小学校の卒業文集が出て来た »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60942215

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城下・番外編:

« 竹田城跡 | トップページ | 小学校の卒業文集が出て来た »