« 映画「日本と原発」 | トップページ | 阿尾城跡 »

研究仲間の教師生活ご苦労さん会

150111_01 日曜日,富山県氷見市にある「民宿・城山」で,今年の3月末をもって,めでたく退職を迎えられるNさんの送別会(お祝いの会)が開かれました。会場である,この民宿は,真ん前がすぐ海で,とても景色のいい場所でした。
 実は,私は,Nさんと,いつ知り合いになったのか,いつから話をするようになったのか,全く覚えていません。おそらく,私が,仮説実験授業研究会に参加するようになってから,すぐに,会っているはずです。
150111_02 宴会に先立ってサークル(資料発表,情報交換)も行われました。ここでは,キラキラ光るLEDライトとミョウバンの結晶との組み合わせが,なかなかいいオブジェでした。
 LEDライトを紹介してくれた人と,ミョウバンを持って来てくれた人とは違うんですが,その2つがコラボすると,ご覧のような神秘的な光を放ちます。サークルならではの発見ですよね。
150111_03 宴会は,氷見の魚づくし。美味しかったです。
 こうして,一人ずつ退職していくとさびしくなりますが,その元気な姿には力をもらえます。
 来月も金沢で,同じような会があります。

|

« 映画「日本と原発」 | トップページ | 阿尾城跡 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60963613

この記事へのトラックバック一覧です: 研究仲間の教師生活ご苦労さん会:

« 映画「日本と原発」 | トップページ | 阿尾城跡 »