« 阿尾城跡 | トップページ | 『軍人式辞と挨拶集』より »

氷見2題

150113_01 氷見での早朝散歩で見つけた2つを紹介します。
 まずは,掲示版のポスター。氷見から見える立山連峰を世界遺産に!というものです。奥能登から見える立山連峰もいいのですが,氷見からは,たぶん,もっとはっきり見えるんだと思います(今まで何度か氷見に来ているけど,海に浮かぶ立山連峰を見たことがない)。それにしても,こういう世界遺産への働きかけもあるんですね。
150113_02 もう一つは,よくあるマンホールの蓋ネタです。さすが氷見。寒ブリがデザインされています。この部分だけ,雪がとけていたので,よけいにはっきり見えていて,写真を撮りやすかったです。

|

« 阿尾城跡 | トップページ | 『軍人式辞と挨拶集』より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60969491

この記事へのトラックバック一覧です: 氷見2題:

« 阿尾城跡 | トップページ | 『軍人式辞と挨拶集』より »