« 東京から「あえのこと紙芝居」 | トップページ | 蜃気楼現象 »

金次郎さんにも雪帽子

141206 今朝は,寒さで4時頃目が覚めてしまいました。もう1まい布団着せて~って。
 で,寝られなかったので,Kindleで読書。
 その後,完全防寒で,チョコの散歩へ。チョコにとっては,2回目の冬なのですが,なんとなく雪に興奮気味の様子。雪ん中に頭を突っ込んで,においを嗅ぎまくっていました。へんなの~。
 神さんは,職員旅行で,のと里山空港から東京へ出発。私は,理科作品展の当番。しずかに,本を読んで過ごしました。夜は,年老いた母と二人で,おでんでも食べます。
 で,いつもよりちょっと大目に飲もうかなあ。
 それにしても,寒いです。
 話題がなかったので,めちゃめちゃ近況を書いてしまった。

|

« 東京から「あえのこと紙芝居」 | トップページ | 蜃気楼現象 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60769611

この記事へのトラックバック一覧です: 金次郎さんにも雪帽子:

« 東京から「あえのこと紙芝居」 | トップページ | 蜃気楼現象 »