« 金次郎さんにも雪帽子 | トップページ | 来ました!サケの卵! »

蜃気楼現象

141207 今日,午前中に宇出津の「うみさか」まで「サケの卵」をもらいに行こうと,自宅から車を走らせました。
 恋路あたりで,進行方向後方の飯田・蛸島方面が見えてくるのですが,なんとなくその景色が「蜃気楼」っぽく見えます。
 恋路海岸を過ぎたカーブの駐車場で車を止め,コンデジで写真を撮ってみました。
141207_02 写真に写っているのは,蛸島のビーチホテル(上)と,長手﨑(下)です。
 海に面している景色は,2重になっています。
 ま,蜃気楼って,結構,見ることができるのですが,写真に撮ることはあまりありませんからね。
 

|

« 金次郎さんにも雪帽子 | トップページ | 来ました!サケの卵! »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60775511

この記事へのトラックバック一覧です: 蜃気楼現象:

« 金次郎さんにも雪帽子 | トップページ | 来ました!サケの卵! »