« 蜃気楼現象 | トップページ | もうたくさんです…「WAR!」 »

来ました!サケの卵!

141208 日曜日,海と魚の科学館へ行って,サケの卵を50卵譲ってもらいました。
 早速,学校の水槽(2日前から循環させてある)に投入。川の底と同じ状態にするために,段ボールをかぶせて暗くしてあります。でも,観察のために,「のぞき窓」も準備。
 今日は,本物の卵をはじめて見る子どもたちも多く,みんな代わる代わる覗いていました。
141208_02 実は,すでに,個人的にペットボトルを持って卵をもらいに行った子もいます。1年生の男の子です。この子は,学校にドジョウを持ってきてくれた子でもあります。おじいちゃんが,いろいろと手配してくれているようです。おじいちゃんにも会いたいなあ。
 クリスマス前くらいに孵化する予定ですが,さて,冬休み前に,子どもたちに顔を見せられるかな?

|

« 蜃気楼現象 | トップページ | もうたくさんです…「WAR!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60780416

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました!サケの卵!:

« 蜃気楼現象 | トップページ | もうたくさんです…「WAR!」 »