« オリオンやら昴がはっきり見えているのに… | トップページ | 「シカとスズ~勝者なき原発の町」放映情報 »

ナミゲンゴロウが,学校に来た!!

 朝,学校へ行くと,校務員さんが,
「先生,うちの夫(ひと)が,池の掃除をしていたら,ゲンゴロウらしきものが出てきたんです。3匹いたんだけど,2匹は飛んでいって,1匹捕まえたんだって。学校に持って来てもいいですか?」
と言うではありませんが。え~,本物のゲンゴロウなんて,あのゲンゴロウ先生の捕まえたものしか見たことはありません。珠洲にはたくさん住んでいることも知っていますが,自分で捕まえたこともありません。子どもたちも,あの大きなヤツは見たことがないに違いない。
141218 当然,持ってきて下さるようにお願いしたら,次の日,来ました,来ました。
 とても大きなゲンゴロウです。ナミゲンゴロウです。
 「ゲンゴロウはを飼ってもいいのかな」と心配になったので,ゲンゴロウ先生にメールをして聞いてみると,「ナミゲンゴロウなら大丈夫ですよ」とのこと。そこで,来年の春くらいまで,学校で飼ってみることにしました。
 職員からも人気のゲンゴロウ君です。

|

« オリオンやら昴がはっきり見えているのに… | トップページ | 「シカとスズ~勝者なき原発の町」放映情報 »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60834933

この記事へのトラックバック一覧です: ナミゲンゴロウが,学校に来た!!:

« オリオンやら昴がはっきり見えているのに… | トップページ | 「シカとスズ~勝者なき原発の町」放映情報 »