« もうたくさんです…「WAR!」 | トップページ | 酸は水に溶けてはたらく…その2 »

スプールさんによる人権集会

141210 12月10日は,世界人権デー。
 世界人権宣言が,1948年(昭和23年)12月10日の第3回国際連合総会で採択されたことを記念して,1950年(昭和25年)の第5回国際連合総会において,毎年12月10日に記念行事を行うことが決議されたのだそうです。
 ちょうど,その日。珠洲の「スプール」という「読み聞かせ+音楽」のメンバー4名が,学校に来てくれました。
141210_02 ピアノソロ,絵本の読み聞かせ(ピアノのバックミュージック付),ギター演奏などを披露してくれました。子どもたちは,どの演目も真剣に,楽しく聞いていました。
 お礼に,学校からも,全校合唱を披露しました。突然言われて歌ったのですが,さすがに,3週間前にステージで歌った歌だったので,きれいな声で歌うことができました。

|

« もうたくさんです…「WAR!」 | トップページ | 酸は水に溶けてはたらく…その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60799872

この記事へのトラックバック一覧です: スプールさんによる人権集会:

« もうたくさんです…「WAR!」 | トップページ | 酸は水に溶けてはたらく…その2 »