« 二宮金次郎が読んでいる本 | トップページ | 舞鶴若狭自動車道 »

今朝の海と空

141031 FB友だちも,ちょうどこのときの写真を撮ったようです。
 私も撮りました。コンデジです。
 今朝は,ちょっと温かかったので,犬の散歩で,海の方へ行きました。6時を少し過ぎてから,朝日が昇ってきました。
 ちょうどその頃,東の空から西の空に向けて,飛行機が通り過ぎました。上空にはほとんど雲がないらしく,飛行機雲が一直線に菜って空を二分していました。
 141031_01

|

« 二宮金次郎が読んでいる本 | トップページ | 舞鶴若狭自動車道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

morisada様
ごめんなさい。これは夕日ではなく,朝日です。だから下の写真は東を向いています。で,飛行機の写真ですが,真上を通り過ぎたときに撮ったもので,このとき,私の体は西を向いていたんです。ややこしい写真になっちゃいましたね。
飛んでいる飛行機の会社名や何便まで分かるアプリがあるなんておもしろいです。
空を見上げて,「行ってらっしゃい」て言いたくなるかも。

投稿: 管理人 | 2014年11月 5日 (水) 05:39

夕日がきれいですね。何かに載ってましたが、グリーンフラッシュが撮られたそうです。
飛行機はコンデジでOKなんですね。私は最近flightradar24のPCサイトやアプリにはまってます。現在飛んでいる飛行機がどこの会社の何便でどこへ向かうかなど出てます。ただ英語なので・・・。撮られた飛行機もその時調べるとどこの会社の飛行機かわかったでしょうね。

投稿: norisada | 2014年11月 5日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60575946

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の海と空:

« 二宮金次郎が読んでいる本 | トップページ | 舞鶴若狭自動車道 »