« 理科室から見た夕方 | トップページ | 月・太陽・地球の大きさと距離 »

天橋立

141105_01 今回の旅行の一番の目的である天橋立に着きました。
 天橋立は,近づいても,ただの松林です。あの景色を見るには,少し山に登らなければなりません。天橋立の両端近くに,リフト(モノレール)があり,少し山まで登ることが出来ます。
 私たちは,飛龍観と呼ばれる場所へ昇りました。
141105_03 ちゃんと「股のぞき」用のコンクリート台がありました。普通の観光地なら,ベンチかなとおもうようなつくりです(^^;
 当然,乗って股の間から覗いてみると…。景色が反対に見えるだけ…あたりまえ…。
 ここで,偶然にも,うちの学校の子どもの家族に会いました。
141105_02 後ろから「○○先生!」と声がするので,振り向いて見ると,なんと見覚えのある顔が…2年生の男の子です。以前,このブログでも紹介した,「オラフのお弁当」の子です。おじいちゃんかおばあちゃんの還暦祝いに家族で旅行に来たそうです。
 たまたま選んだ天橋立。そして,たまたま昇ったこのビューポイント。しかも,その場所に滞在するのはせいぜい30分程度。そんなピンポイントの偶然が重なった瞬間でした。

|

« 理科室から見た夕方 | トップページ | 月・太陽・地球の大きさと距離 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60605815

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立:

« 理科室から見た夕方 | トップページ | 月・太陽・地球の大きさと距離 »