« 籠神社とカモメ | トップページ | 京都最古の神社「松尾大社」 »

道の駅「和(なごみ)」

141117 丹後を離れて,いよいよ京都市へ(丹後も京都だけどね)。
 京都縦貫道は途中までしかありません。そこで,途中からは一般道です。どうせ,夕食までに娘のアパートに着けばいいので,時間はたっぷりあります。
 途中,京丹波町に,「和」という道の駅がありました。ここで「黒豆うどん」をいただきました。
 で,ここから見る景色が,とても京都とは思えないんです(上の写真は,ガラス窓越しに撮ったもの)。すぐ下には川があって,その説明看板には「1級河川ゆらがわ(京都府)」って書かれていました。141117_02ほんと,まったくの田舎の風景でした。能登と同じじゃん!!
 でも,そこはころんでも京都。たくさんの観光客が見えているらしく,著名な方の色紙もたくさんありました。田辺聖子さんとか山田洋次さんなど…わかりやすけど,右の人は誰??

|

« 籠神社とカモメ | トップページ | 京都最古の神社「松尾大社」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60668356

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「和(なごみ)」:

« 籠神社とカモメ | トップページ | 京都最古の神社「松尾大社」 »