« 今朝の海と空 | トップページ | 鹿原山慈恩寺金剛院 »

舞鶴若狭自動車道

 

141101_01久しぶりに小旅行に出発しました。今年出来たばかりの「若狭舞鶴自動車道」を走り,「天橋立」へ行く計画です。
 これまでは,同じ日本海にありながら,若狭や天橋立へのアクセスはとても不便でした。ところが,今年7月20日に全面開通したので,どれくら便利なのかを体験したかったのです。
141101_02 道中,いつもは,クルマの中でもDVDをかけながらの助手席ですが,今回は違いました。北陸道から,初めて通る若狭舞鶴自動車道へ入ってからは,しっかり,景色を楽しみます。初めての道は,まったく眠くならないんですよね。
 まずは,自動車道にあるパーキング「三方五湖」に下車。しかし,ここは,工事中でした。

|

« 今朝の海と空 | トップページ | 鹿原山慈恩寺金剛院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60598918

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴若狭自動車道:

« 今朝の海と空 | トップページ | 鹿原山慈恩寺金剛院 »