« 50回忌を前に | トップページ | デカ曳山 »

能登の仏壇とデカ曳山

141011 50回忌,無事終わりました。久しぶりに会う親戚たちと,楽しい1日を過ごしました。ただ,うちの母親だけは,手を合わせたときに涙ぐんでいました。「自分の両親,そして,兄たちを思い浮かべたら悲しくなった」と言っていました。そりゃそうだろうなあ…。
 その後,一旦,帰宅したあと,ライトアップされた鵜島のデカ曳山を見にいきました。
 このデカ曳山を復活させたメンバーは,私の姉と同級生たちなんです。7年前復活したときに,姉も金一封を寄付しています。
141011_02 本人たちは,お互いの顔なんてわかんないので,私が,平○歳○さんや○谷○○○さんに会わせてあげました。ちょっとだけだけど…歓談。

|

« 50回忌を前に | トップページ | デカ曳山 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60469844

この記事へのトラックバック一覧です: 能登の仏壇とデカ曳山:

« 50回忌を前に | トップページ | デカ曳山 »