« サークルでした | トップページ | 太陽の大きな黒点 »

日の出を撮ってみたが

141026 今日は,日曜日。いつものことだが,日の出前に起きたので,日の出を撮ろうと一眼レフを持って海岸へ。と言っても,家から海まで1分もかからないくらいだが…。これも,FB仲間に影響されて…というところか。
 いつもは犬と一緒だが,今日は,一人。散歩は後回し。
 三脚を設置して,カメラのスイッチを入れると…「バッテリーが足りません」の表示が…シャッターはおりませんでした。思いつきじゃダメですね。
 それじゃあ,ということで,普通のコンデジで,どれくらい撮れるか,ためにしやってみました。
 私のもっているコンデジでは,せいぜいこの程度。トリミングはしてありません。太陽がかけて見えるのは,わたしの家からは,太陽の前に立山連峰があるからです。太陽は,ますます北側から昇るので,ますます立山連峰がじゃまになります。でも,それはそれで,いい景色ですが…。いつかリベンジします。

|

« サークルでした | トップページ | 太陽の大きな黒点 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60544643

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出を撮ってみたが:

« サークルでした | トップページ | 太陽の大きな黒点 »