« エコラインのあるお風呂 | トップページ | 日の出を撮ってみたが »

サークルでした

141025 土曜日は,たのしい授業の会の例会の日。いつもは,第3土曜日なのですが,今回は,県教研に出席する人が多かったので,第4土曜日に変更しました。聞くところによると,変更されたのを知らないで,来なかった人もいたようです。連絡送れてごめんなさい。HPには,最新予定を出してあるので,見てくださいねー。
 今日は5人だったのですが,2か月ぶりの方もいて,久しぶりにしゃべりまくっていました。それもまた,いいでしょう。あっという間の3時間でした。
 ものづくりは,折り紙を4つに切って,それに切れ目を入れ,またまたつないで出来上がり。クルクルまわるクラゲです。小学校3年生以上なら作れそう。
 国際宇宙ステーションの情報を知ったので,午後6時前に北の空を見ていると,ちゃんと出現してくれました。日曜日も月曜日も,いい時間帯で見れるようです。
 珠洲市の方はhttp://kibo.tksc.jaxa.jp/cgi-bin/visibation.cgi?Latitude=37&Longitude=137&Vehicle=1を見て見てください。

|

« エコラインのあるお風呂 | トップページ | 日の出を撮ってみたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60547562

この記事へのトラックバック一覧です: サークルでした:

« エコラインのあるお風呂 | トップページ | 日の出を撮ってみたが »