« 今日も来ました満天星 | トップページ | ひっくり返してみたが… »

トノサマバッタの雄姿

141003  先日,低学年と「柳田植物公園」に出かけた際に,交尾中のトノサマバッタを発見しました。見つけたのは,もちろん,子どもたちです。「お昼のお弁当の時間だよ~」とばらばらと解散した瞬間に「先生,おんぶバッタいるよ~」と教えてくれたのでした。たしかに,おんぶしているけど,これはおんぶバッタじゃないよね。
 私たちは,お昼時間の1時間ほど,この芝生の上に遊んでいたのですが,この2ひきはおんぶしたままで,移動したりして,過ごしていました。
 けっこう近づいて接写しても動じませんでしたので,ここまでアップの写真を撮ることができました。

|

« 今日も来ました満天星 | トップページ | ひっくり返してみたが… »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60428440

この記事へのトラックバック一覧です: トノサマバッタの雄姿:

« 今日も来ました満天星 | トップページ | ひっくり返してみたが… »