« 前任校の発表会に参加しました | トップページ | モンキー・ハンティング »

新幹線開業記念ビール

 県教研の懇親会の席上,テーブルには,キリンビールとアサヒビールが出てきました。わたしは,いつもどおりキリンビールをいただきましたが,アサヒビールのラベルに目がとまりました。
141021 「2015年春 北陸新幹線 金沢開業」と書かれています。さらにご丁寧にも「東京-金沢 約2時間30分」とも。そして,左下の方には「新しい金沢,はじまる。」と。
 これ,記念に写真を撮りましたが,でも,石川県に売っていても,あまり意味がないかなあって思います。
 もしかして,今,東京へ行くと,このラベルが貼られたスーパードライが,お店に並んでいるんでしょうか?

|

« 前任校の発表会に参加しました | トップページ | モンキー・ハンティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60542103

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線開業記念ビール:

« 前任校の発表会に参加しました | トップページ | モンキー・ハンティング »