« もうすぐ皆既(シャッタースピードの違い) | トップページ | 能登の仏壇とデカ曳山 »

50回忌を前に

141010 「かいき」と打って変換すると「皆既」が出てくるパソコンです(^^;;
 明日は,珠洲にある親戚の50回忌。そこで,遠方からおじやいとこがやってきました。
 せっかくなので,前の日から,会食を設定。今日は能登路荘でお料理をいただきました。能登の松茸も出て,美味しい料理でした。
 この写真は,ここにいた職員に撮ってもらったのですが,なんと,彼は,私が小学校5,6年生に担任した子。ついでに,受付に支払いに行ったら,これまた,次の学校で担任した子が…。世間は狭いというか…ちゃんと,田舎で仕事をしてくれてうれしいです。

|

« もうすぐ皆既(シャッタースピードの違い) | トップページ | 能登の仏壇とデカ曳山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60457687

この記事へのトラックバック一覧です: 50回忌を前に:

« もうすぐ皆既(シャッタースピードの違い) | トップページ | 能登の仏壇とデカ曳山 »