« お土産いっぱいのサークル | トップページ | 学校の2階からとったキリコ »

コスモアイル羽咋

140921 能登半島の羽咋市(はくいし)に,「コスモアイル羽咋」という施設があります。中には,イベントができるホールなどもありますが,ここには,常設の「宇宙展示場」があるんです。レプリカもあるのですが,けっこう本物もあります。
 今日,神さんの実家に行った帰りに,久しぶりにこの施設に寄ってみました。目的は,中の展示ではなく,売店です。
 売店には,宇宙食が売っているんです。以前,子どもたちに試食してもらったところ,なかなかの人気でした。今回も,6年生と食べるつもりです。仮説実験授業《たべものとうんこ》の一コマで,です。
 他にも,12星座のジグソーパズル(お子様向けのB4大くらいの小さいヤツ)や月の満ち欠け一覧が載っているものさしなどもあったので,ついつい購入してしまいました。
 値札を外したり,「小袋入れますか」のことばに,「いや,わたしが利用するので結構です」と返事をしましたが,店員さんは,どう思ったのかなあ。

|

« お土産いっぱいのサークル | トップページ | 学校の2階からとったキリコ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60353385

この記事へのトラックバック一覧です: コスモアイル羽咋:

« お土産いっぱいのサークル | トップページ | 学校の2階からとったキリコ »