« オオゾウムシ発見 | トップページ | 祭です »

出来上がり…でも,すぐに雨に濡れた…

 

140913 祭りの山車に飾る館の中の絵(すかし)が,できあがりました。庭から見える景色の絵は,若い子に描いてもらいました。遠景には見附島,近景には並んでたっている燈籠を書いてもらいました。この燈籠は,昨年,宮島で見た景色を思い出してお願いしました。なかなかキレイにできました。
 が,山車の中に飾ったとたん,空からニワカ雨が…無情にもしみこんできた雨に,少々濡れてしまいました。ま,そうなる運命です。仕方ない…。ビニルでもかぶせるかなあ。でも,かぶせちゃと,変に光を反射して,見えにくいんだよなあ。
 15日が本番ですが,14日の夕方には、山車はできあがります。

|

« オオゾウムシ発見 | トップページ | 祭です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60311785

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がり…でも,すぐに雨に濡れた…:

« オオゾウムシ発見 | トップページ | 祭です »