« ボクはヒロイン | トップページ | 7月30日は明治天皇の… »

TeNQ

140801_03 久しぶりの東京。
 主目的の前後の時間を利用して,3件ほど観光をしてきました。
 最初に行ったのが,この7月に新しくオープンしたという「TeNQ・てんきゅう」という宇宙科学体験館です。東京ドームシティの中にできました。だから,山手線での最寄りの駅は水道橋ですね。
140801_02 ここのメインは,直径11もある円形状のスクリーンを上から見下ろすというもの。10分間の上映でしたが,まるで,自分達が動いて,星の間を進んでいるような感覚になります。これを体験するだけでも1800円の価値はあるかな。
 他にも,体験コーナーや占いコーナーなどもあり,楽しく過ごせませす。
140801_01 300円のガチャから出てくる「クイズ」もありましたが,これは大人でも1時間~1時間30分くらいかかるということだったので,今回はパス。次回は,じっくり挑戦してみたいです。
 ちなみに真ん中の写真の女性は,全く関係のない人です。私が撮ろうと思った写真に入っただけ。

 TeNQのサイト→http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

|

« ボクはヒロイン | トップページ | 7月30日は明治天皇の… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60095933

この記事へのトラックバック一覧です: TeNQ:

« ボクはヒロイン | トップページ | 7月30日は明治天皇の… »