« 2本の楠木(夫婦楠) | トップページ | やっとトキに会えました »

自動販売機と富士山

140805_01 東京の話題,最後です。
 一つ目の写真は,明治神宮の宝物殿の玄関横にある自動販売機。京都の平安神宮でも,朱色の自動販売機を見ましたが,その場所に溶け込ませるように考えてあるのがおもしろいです。この自動販売機には,なぜか,カンしか売っていません。カンならその場所で飲んでしまうからなのかも知れませんね。実際,わたしは,飲み干して,カンをゴミ箱に捨ててから移動しましたので。
140805_02 帰りの飛行機からは,富士山が。
「あ~たまを,くぅもぉの,う~えにぃだぁしぃ~」って歌が浮かんできました。
 たぶん,この富士山には,このときにも,たくさんの登山者がいたんでしょうね。人間は小さすぎて見えないけど,確かでしょう。ん~,原子論だ!!

|

« 2本の楠木(夫婦楠) | トップページ | やっとトキに会えました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60129880

この記事へのトラックバック一覧です: 自動販売機と富士山:

« 2本の楠木(夫婦楠) | トップページ | やっとトキに会えました »