« KITサマーサイエンススクールの準備 | トップページ | 洗濯物と水分子 »

日常にもどろうと思ったが…

140819_01 講座の準備をして家に帰ると,ハガキやら小包やらが届いていました。
 ハガキも小包も,お盆前に来ていった姪一家からのもの。
 ハガキは,今年1年生になった子が一生懸命書いてくれたもので,とてもかわいい。表にも絵が描いてあって,これもまたかわいい。

140819_02 小包の中身は,お酒。飲んだことのないお酒を頂いて,このまま置いておくわけにもいかず…。私の中では,「お盆は終わり,日常のアルコール量にもどる」と決心したわけだけど,それは,おいといて…。
 ただ,お祭りまでおいておくこともできそうなので,やっぱ,1本だけにしようかなあ。

|

« KITサマーサイエンススクールの準備 | トップページ | 洗濯物と水分子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60193986

この記事へのトラックバック一覧です: 日常にもどろうと思ったが…:

« KITサマーサイエンススクールの準備 | トップページ | 洗濯物と水分子 »