« 美味しい冷酒 | トップページ | 日常にもどろうと思ったが… »

KITサマーサイエンススクールの準備

140818 今月20日~21日に行われる「KITサマーサイエンススクール」の準備に取りかかりました。私が担当するのは,2年ぶりの「原子分子となかよくなろう」です。
 2年前に,大きく作り替えたプレゼン資料と授業計画書があるので,今年は,スムーズに進むかと思いきや,準備をし出すと,あれも足りない,これもしたい,ここは変えたい,ここも変えよう…と,気づき出すこといろいろ。なかなか準備がすすみません(^^;;
 ところで,この会は,今回で20回目だそうです。私は,この講座に1回目から関わっているんです(途中,何回か抜けているけど)から,ずいぶんと長いつきあいです。
 明日も,一つ,「洗濯物と水分子」をテーマに演じ道具を作ります。
 KITサマーサイエンススクールのサイトは,以下です。
 http://www.kanazawa-it.ac.jp/yumekobo/news/data/20th_science.pdf
 

|

« 美味しい冷酒 | トップページ | 日常にもどろうと思ったが… »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60173975

この記事へのトラックバック一覧です: KITサマーサイエンススクールの準備:

« 美味しい冷酒 | トップページ | 日常にもどろうと思ったが… »