« 学生の聞き取り調査 | トップページ | ヘチマの実・第1号 »

28年前の「夏休みの日記」より

   8月19日   ○○○○ 
 明日は,登校日なので すこしうれしい。
 それに ごごからは, バスケットなので よけいにうれしい。
 はやくあしたにならないかなあと思った。ひさしぶりに みんなにあえる。
 夏休みはうれしいけど,ちょっとひまだなあと思った。今年は,キリコですこしたいくつじゃなかった。
 こんばんは,なにかねむれないような気がする。
 あしたは 遠足みたいに思える。

 小学校6年生男子の夏休み中の日記です。こんなクラスの子どもたちに助けられて,教師をしてきたんだろうなあって思います。
 5,6年生とはじめて持ち上がった子どもたち。今は,その娘・息子たちが学校に通っています。

|

« 学生の聞き取り調査 | トップページ | ヘチマの実・第1号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60215794

この記事へのトラックバック一覧です: 28年前の「夏休みの日記」より:

« 学生の聞き取り調査 | トップページ | ヘチマの実・第1号 »