« 田んぼの生きもの観察 | トップページ | 先生のモデルの方がいいよ »

アボカドが元気に育っています

140708 タネと発芽で学習した後,今年は,アボカドとビワの実から種をとり,植えてみました。
 6月末頃から,だんだん立派になってきて,今では,写真の通り。何枚も葉をつけています。
 この写真の苗は,アボカドです。花まで咲くのかどうか…ぜひ,その時までしっかり育てたいです。これから,夏にかけてどんどん大きくなってくるんだろうと思います。
 ビワの方も,結構元気に育っています。
 授業が終わってからも,こうして観察ができるのもなかなかおもしろいです。

|

« 田んぼの生きもの観察 | トップページ | 先生のモデルの方がいいよ »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59956052

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドが元気に育っています:

« 田んぼの生きもの観察 | トップページ | 先生のモデルの方がいいよ »