« アオは,青ではなく緑? | トップページ | ボクはヒロイン »

一升瓶もシートベルト(^^;)

140730_01 親父の様子も安定してきたので,大学時代とても仲のよかった先輩に会うために,1泊2日で東京に行くことにしました。毎年,行こう行こうと思ってはいたのですが,これまでは,いろんな行事が重なっていてなかなか日程が合わなかったのです。先輩は,劇作家・演出家です。新しい舞台をするときに合わせて会いに行こうと言うわけです。
140730 さて,能登空港から出発したわけですが,「能登空港」の看板が「のと里山空港」に変更になっていました。いつ変わったのか,私は知りません。ただ,羽田空港の掲示では,「能登」ってなっていましたけどね。
 先輩に持っていくために,宗玄の大吟醸を用意。ただ,こういう液体系は飛行機に積めないのではないかと,勝手に想像していたのですが,わりとすんなりと認めていただきました。足にはさんでいたところ,空いた座席に固定までしてくれて…。空いてなかったらどうしたのかなあ。
 わざわざ持っていった宗玄大吟醸は,この日の夜,しっかり先輩の手に渡りました。
 さて,続きは後ほど。

|

« アオは,青ではなく緑? | トップページ | ボクはヒロイン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60087066

この記事へのトラックバック一覧です: 一升瓶もシートベルト(^^;):

« アオは,青ではなく緑? | トップページ | ボクはヒロイン »