« 瑠璃色に輝くハチ? | トップページ | モンシロチョウとヒメジョオン »

まとめに便利「内臓エプロン」

140716 昨年,サークルの例会で紹介してもらった内臓エプロンを,人体の授業のまとめに使ってみました。
 このエプロンはとてもうすくて,値段も150円。一人一人に買ってあげられる値段です。
 今回,初めて購入して使ってみましたが,なかなか楽しくまとめができました。
140716_02 ただ,食道がわかりにくいのと,腎臓が書かれていないので,それは書き足しました。
 授業をしてみて,「まとめではなく,はじめから,ノート代わりに使ってもおもしろいかも…」と思いました。最近の教科書の後ろには,紙製の人体模型がついているので,それをまとめにしてもいいから…です。
 実は,来年の子どもの分も買ってあります(今の学校にいると予想しているからです)。
 男子は,エプロンをして喜んでいました。上の写真も,男子です。説明は少なすぎ(^^;; 

|

« 瑠璃色に輝くハチ? | トップページ | モンシロチョウとヒメジョオン »

授業のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/60000688

この記事へのトラックバック一覧です: まとめに便利「内臓エプロン」:

« 瑠璃色に輝くハチ? | トップページ | モンシロチョウとヒメジョオン »