« ハムシとゾウムシ | トップページ | シリアゲムシと羽化したてのトンボ »

テントウムシの幼虫とサナギ

140610 やっと,写真に撮ることができました。テントウムシの幼虫とサナギです。
 この幼虫は,日曜日,お寺の竹垣製作の際に,お寺さんのしだれ桜の枝にいました。ポケットにはデジカメを忍ばせておいたので,撮ることができました。
 また,サナギの方は,今日,学校のとなりの人の家の庭木に5ひきほどできていました。140610_02今日の昼に,偶然見つけたので,夕方,撮りに行きました。これって,どれくらいでテントウムシになるのでしょうか? 途中からでもいいから,育ててみたいものです。
 これらの生きものは,たぶん,今までも私の視界の中にあったはずなのですが,全く気づくことなく来ました。今回は,4月来の昆虫目(め)が育ってきたので,いろいろと目に入るんですね。

|

« ハムシとゾウムシ | トップページ | シリアゲムシと羽化したてのトンボ »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59794123

この記事へのトラックバック一覧です: テントウムシの幼虫とサナギ:

« ハムシとゾウムシ | トップページ | シリアゲムシと羽化したてのトンボ »