« 今日もまた,6年生が… | トップページ | 県教育センターのビオトープ »

散歩の帰りに収穫(^^;)

140621 休日は,少し長めの朝の散歩。今日,はじめて通った畑の横の道。途中でUターンして引き返すと,袋を持ったおばあさんが待っていました。
「これ,持っていって。ジャガイモはまだ早いけど…。レタスもとうが上がり始めていて…。」
といいながら,わたしたちに袋いっぱいの野菜を下さいました。
 ここは,もと田んぼだったけど,耕地整理をしてから畑にしたのだといっていました。
「私は一人暮らしだから,みんなに上げているんです。」
だって。だから,ありがたく頂いてきました。
 田舎は,いつも,こんなんです。

|

« 今日もまた,6年生が… | トップページ | 県教育センターのビオトープ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59866373

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の帰りに収穫(^^;):

« 今日もまた,6年生が… | トップページ | 県教育センターのビオトープ »