« 理科室での休み時間 | トップページ | ここんところ…先生,あのね… »

太刀魚とカワハギのキモあえ

140618_2 今日,お魚屋さんでお刺身を購入。勧められるままに,太刀魚とカワハギのキモあえをもらった(右のお皿の上に乗っているのがカワハギの肝)。太刀魚は,ちょっと歯ごたえがあって,美味しいし,カワハギのキモあえは,まさに旬じゃないと美味しくない。
 神さんは,「キモあえなんて…」と嫌がるかと思いきや,わたしよりも,バクバクと食していた。「わたし,酒は飲まないけど,酒のつまみは好きなの」だって…。同級生から頂いた立山を飲んで,なかなかいい夕食でした。
 日本海のそばに生まれてよかったよ。

|

« 理科室での休み時間 | トップページ | ここんところ…先生,あのね… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59843357

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚とカワハギのキモあえ:

« 理科室での休み時間 | トップページ | ここんところ…先生,あのね… »