« おいしい卵のお店(嵯峨小倉山) | トップページ | 葉の真ん中に花~ハナイカダ »

散歩道で見つけた花~エビネの仲間かな

140513  いきなり現れるんです。
 ほぼ1日おきくらいに,愛犬との散歩で通る雑木林近くの道端に,今まで全く存在感を示していなかった場所に,花が咲いていました。なんか,はじめて見る花です。あわい黄色に見えます。可愛い花です。山野草のエビネのようにも見えます。でも,自然に生えているのははじめて見ました。というか,気づきました。この植物,ご存じの方,教えてください。
 それにしても,これだけ茎が伸びてくるまで気づかないとは…花が出てこないと,わかんないものですね。

|

« おいしい卵のお店(嵯峨小倉山) | トップページ | 葉の真ん中に花~ハナイカダ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59638410

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道で見つけた花~エビネの仲間かな:

« おいしい卵のお店(嵯峨小倉山) | トップページ | 葉の真ん中に花~ハナイカダ »