« 保津川と桂川 | トップページ | 散歩道で見つけた花~エビネの仲間かな »

おいしい卵のお店(嵯峨小倉山)

140512 二尊院から野宮神社に向かう途中の小路に,卵の美味しいお店「たまごや」がありました。外の休憩場所に先客が何人かいたので,誘われるようにわたしたちも食してみました。
 「こだわりの卵」なんて書かれていて,とても美味しそうです。おばちゃんもやさしそう。
 実は,わたし,卵が大好きなんです。10年前のドックでも,「卵は1日1個に控えてください」と注意されたくらいですから(^^;) 
 プリンがとっても濃厚で,おいしかったです。わたしは,ゆで卵を食べましたが,これもとてもおいしいゆで卵でした。
 京都を巡る旅は,歩くことがとても多くなります。だから,このお店のように,途中でホットできる場所があると,ついつい入ってしまいます。でも,こういうお店に出会えるのも旅の楽しさの一つですね。

|

« 保津川と桂川 | トップページ | 散歩道で見つけた花~エビネの仲間かな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59634355

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい卵のお店(嵯峨小倉山):

« 保津川と桂川 | トップページ | 散歩道で見つけた花~エビネの仲間かな »