« 田んぼの生き物調査したじき | トップページ | サークルでした »

今日見つけた昆虫

140515_02  今日は,雨上がりの朝でした。少し肌寒い感じでしたが,元気に散歩に出かけました。6時頃から,ようやくお日さまが時々顔を出していました。
 で,途中,2種類の昆虫を見つけました。
 たぶん,ひとつはウスバカゲロウの仲間だと思います。下の写真の昆虫はよく分かりません。
140516  結構接写して撮影出来たので満足です。カゲロウはピントが合っていませんね。片手に犬のリードを持ち,片手にデジカメを持って撮影しているので,難しいんですよね。

|

« 田んぼの生き物調査したじき | トップページ | サークルでした »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59654543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見つけた昆虫:

« 田んぼの生き物調査したじき | トップページ | サークルでした »