« ポケット図鑑3種 | トップページ | 巣から落ちたか?赤ちゃんカラス »

イモリの愛情?

140520  昨年のわたしのクラスで育てていたイモリを,そのまま,今の学校に運んできて,玄関前ローカで育てています。前の学校の池の周りには,イモリがいて,子どもたちはよく捕まえてきました。今私の所にいるイモリは,2ひきが買ったヤツ,もう2ひきが,その池で子どもたちが捕まえてきたやたやつです。
 今の学校では,前校以上に人気者です。これ,なんで買ったかというと,「足はなんぼん」という授業ですぐに見せたかったからです。
 さて,今日は,そのイモリが,流木の上に上がって,なかなか愛らしくふれあう姿を見せていました。おもわず,蓋をめくって写真を一枚。この右手が何とも言えませんねえ。右下のイモリのお腹が大きそうに見えるけど,気のせいですかねえ。

|

« ポケット図鑑3種 | トップページ | 巣から落ちたか?赤ちゃんカラス »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59677587

この記事へのトラックバック一覧です: イモリの愛情?:

« ポケット図鑑3種 | トップページ | 巣から落ちたか?赤ちゃんカラス »